セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【PILOT】「Juice 極細0.5mm」100円

こんにちは!まやかなです。

先月から、けっこう黙々とクロス誌を解いている。
理由は、本棚にクロス誌がたまってきたから、、であるけどね。
だけど、ぎりぎりではあるけれど、応募締切日までには完成できている。
今のところ(ここは強調したい)、全ての雑誌でね、、。

こんな風に、まあまあ着々と出来ている理由の1つは、ゲルインクボールペンを使っていることなんだ~。
筆圧をかけなくてもすらすら書けるから、疲れなく書き続けられる
これって、長時間の筆記作業にとっては、大事なことだよね。

で、今回使っていたのは、パイロットさんの「ゲルインキボールペン ジュース」の0.5ミリ
ファミマさんで見つけて、お試し買いしてみた商品である。
クリップ仕様のボールペンなんだけど、100円!っていう優秀コスパ
このクリップ。結構しっかり作られていて、ポケットや書類などがぴたっと挟まってくれる。
しかも、先端に穴があるから、アクセサリーを付けることができて、個性的なおしゃれも楽しめて、素敵。
だけど、それよりも嬉しいことは、持ち手の部分がでこぼこしていないから、紙や指などからの細かい汚れが付きにくいということ!
いつも綺麗に使えるから、すごく気分がいい。

黒インクの商品を使っていたんだけど、艶のある鮮やかな黒色
自分は、小さな字を書くタイプなので、ちょっと目がちかちかした感じがあったけれど、大きめな字だったら、美しく仕上がりそう。
パイロットさんのHPによると、インクには、モイスチャー成分が多く含まれているそうで、確かに、最初の1筆目からするすると書き出すことができて、ストレスがない。
だけど、そのせいか、他の0.5ミリボールペンよりは太く出ちゃう
0.7ミリまではいかないけれど、0.5ミリかな?っていう印象。
どっちかっていうと、大きめな字を書く人向けかもね。

f:id:mayakana7:20200306111339j:plain

パイロットさんのHPには、超極細0.38ミリ芯も紹介されていたので、もしどこかで見つけたら、買って使ってみても悪くない。

果たして、運命の出合いはあるかないか?

最後までお読み下さり、ありがとうございました。