セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【ZEBRA】「Tapli clip 0.7mm」100円。

※12月からは、半角文字をより多く使っていきます。

こんにちは!まやかなです!

お仕事の時とかクロスを解く時とかに、「Pentel .e-ball」の0.7ミリ芯のボールペンを使ってきている。
しかし、最近、インクの出方が悪くなってきた
まず、0.7ミリ芯なのに、書いた字は、0.4ミリ芯くらいの細さ。
そして、書いている途中で、かすれたり、ひどい時は、何とインクが出てこなかったりする。
なので、ボディを開けてインク芯をチェックしてみた。
そしたら、こ~んな感じだった。見えるかな?
イメージ 1









インクの中に、完全に空洞ができている、、。
ネットで対処法を調べてみたら、遠心力で空洞を埋めるっていう方法があることが判明!
早速やってみた。
クリップに輪ゴムをひっかけて、ボディをぶんぶん回転させるだけでOK。
特別な道具を準備しなくていいから、嬉しいね。
しか~し。何度回転させても、インクの空洞は変わらない、、。
このボールペン、買ってから随分年数が経っているからなんだろうね。
残念!(>_<)
まだたくさんインクが残っているけれども、さようなら~

次は、「ZEBRA Tapli clip」の0.7ミリ芯を使う予定。
イメージ 2

これは、去年、入院していた時、病院の売店で買ったボールペン。
0.7ミリ芯だから、私のタイプじゃないんだけど、病院の売店には、ボールペンはこれしか売っていなくって。
でも、100円のわりには、インクがたっぷり入っているし(ゼブラさんのサイトによると、従来品より40%も増量されてあるんだって。すごい!)、バインダークリップだから、折れにくいし、いろいろ簡単に挟めて超便利!
そして、グリップも、指を置く部分がちょっと膨らんでいて、長時間の書き物も疲れないの!しかも、溝がないから、汚くならない!!
このボールペンは、買って1年くらいしか経っていないから、インクが固まることなく、最後まで使い切れそう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。