セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【100均】【文具】3本で100円のボールペンに挑んでみたら、、。「なんてこった!」

こんばんは、まやかなです。(*^_^*)

 

地味~に続けている、100均のいろんな商品を試してみる企画。

今回、餌食となったのは、3本入りの黒色ボールペン

極細のボールペンが好きなので、芯が0.4ミリ以下のものしか買わない主義。

出かけてきたワッツさんには、10本入りとか5本入りとかのボールペンも沢山あったんだけど、ほとんどが0.5ミリや0.7ミリ。

そんな中、唯一、0.38ミリ芯の黒色ボールペンが3本!入っている商品を見つけたので、買って使ってみた。

「もし、使い勝手が良かったら、1本あたり約33円!だから、すんごくお得だよね~」

「だけど、30円台だからさ~、どれくらい大丈夫かなあ~。」

って、わくわくしながら。

 

ベトナムのボールペン。

ベトナム製???う~ん、未知の世界、、。

本体に収められている芯が緩~くカーブしていたので、不安な気持ちがいっぱいだったんだけど、意外や意外(失礼シマシタ)、全くトラブルなく、使い続けることが出来た

しかも、油性インクで、プラスチックにもしっかり書けて、すぐ乾いてくれる

素晴らしい!!(≧▽≦)

握った時の指の感触は、さすがに100円相当の一般的なペンに比べると劣っていて、長く使っていると、ストレスを感じてきたけれど、大したことではないレベル。

これはいい!!(≧▽≦)

そう思っていた。

 

f:id:mayakana7:20200306082311j:plain

 

しか~し!!!

 1本目のインクが使い切れそうになって、2本目を準備していた、その時。

ペンケースやポケットから取り出した瞬間、あたかもロケット発射のように、本体から芯がピュッと飛び出しちゃう事故が多発!

最初は、一体何が起こったのか???と思った。

だって、内部のばねの力で、本当に、芯がピュッと飛び出すんだからさっ。

調べてみたら、本体の上部と下部をつなぐねじの部分が甘くなってきていて、ちょっと回転しただけで、上部と下部が外れちゃう状態になっていることが判明。

最後の最後に、なんてこった!!!(>_<)

これは、おうちで1人で使うならいいけど、人のいる場所だったら事故につながりかねないなあ~。

ということで、残念ながら、リピはなさそう

あ~あ

 

f:id:mayakana7:20200306082153j:plain

 

最後までお読み下さり、有難うございました。(*^-^*)