セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【家族】生まれ育ったお家にさようなら。

こんにちは!まやかなです。

1時間ほど前、おかあさんからお電話がかかってきた。

私が使っていた部屋を片付けて、お孫ちゃんのお部屋にしたんだって。
折角ある部屋を使わないのは勿体ないから、いつかお孫ちゃんのお部屋にするっていうことは、前々から聞いてはいた。
だから、貴重品はこっちに持ってきていた。
でも、大量の本は自力で動かせなかったので、「お孫ちゃんのお部屋にする時は、知らせてほしい」と、おかあさんに伝えておいた。

なのに、なのに、、。
大事にしていた沢山の本が、環境センターに運ばれてしまったよう、、。
箪笥の中には、高校と大学の卒業証書が保管されてあったんだけど、それも処分されたっぽい、、。

( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク…

「これも時代の流れよ」って、おかあさんは言った。
確かにね。
来月からは「令和」にもなるし。
そう強く思うことにしよう。
そして、悲しみを乗り越えるんだ!

最後までお読み下さり、ありがとうございました。