セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「クロスワードランド」5月号を解き終えた。

こんにちは!まやかなです。

クロスワードランド」5月号が完成できた。
いつもは、早解きの分だけ先に投函するんだけど、今回は、全部まとめて投函できた。
やったね!(^-^)

で~もさあ~、、。
本棚には、「クロスワードランド」4月号がそのまんま残っている
実はね、、全部まとめて投稿してみたくって、あえて5月号から解いてみたんだよね。
無事に終わって、本当によかった。

でね、でね。
5月号のQ13のヨコのカギ42なんだけど、、。
「わたしは…えーと、誰だっけ?三歩歩くと忘れちゃうのよね」
この答えが、「ニワトリ」としか埋まらない。
どうして、ニワトリになるのかなあ?

次はね。同じく5月号のQ33。
漢字の読みでマスを埋める問題なんだけど、、。
タテのカギ88と、ヨコのカギ93の文が、どちらも「魚をさばいてを取る」になっていた!
ちなみに、タテ88のマスには「ワタ」って埋められるんだけど、ヨコ93のマスは「タイ」になっちゃう。

以上、ご報告デシタ。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。