セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「クロスワードランド」3月号が解けた。

こんにちは!まやかなです。

きょうクロスワードランド」3月号が完成できた。
気分のせいかな?
ジャンボクロスワードを解くのに、いつもより3倍くらい時間がかかった
それに、ナンプレも1回失敗した
( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク… 

ナンプレはね、いつもはページをコピーして、それに鉛筆で解いてから、ペンで本誌に書き写している。
だけど、今回は、コンビニに行く元気がなくって、鉛筆で直接本誌に書き込んでいた。
消しゴムで消すことは出来るけど、失敗したら嫌だな~と思いながら解いていた。
そしたら、同じ列に数字が重なって失敗(T_T)
消しゴムで全部消して、次はペンで書き込んでいたんだけど、、。
とても幸運なことに、無事に成功できた
ほっ(^-^)

でさ~。ランド3月号のQ26の「タテのカギ」37。
凸レンズで矯正。暗いところでの読書や作業はこの眼にはNG」っていう文面なんだけど、マス目には「キンシ」としか埋まらない気がする。
でも、キンシ(近視)は、凹レンズで矯正するんじゃないかな~。
これって誤植?
そう思って。出版社さんのHPを見てみたんだけど、何も記載がなかった。
よく分からん。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。