セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】どうしたの~三宅伴下さん。

こんにちは!まやかなです。

クロスワードメイト」のパズル作家さんって、結構好きなんだよね。
問題の出し方が、すごくうまい!
ひねり方の具合がいい感じで、簡単すぎず、難しすぎない
さすがプロだな!って、実感する。

だけどね、、今回はどうしたのかな?
3月号のQ5。三宅伴下さんが出題された問題。
ヨコのキー15は、「模様替えするのは休みの日に」って書いてあるんだけど、どう考えても、解答欄のマスには「ヤスミ」としか埋まらない。
これ、例えば「模様替えするのはこんな日に」っていうような表現の間違いじゃないかな~って、ちょっと思った。
三宅さん。自分、素人なのに、口出ししちゃってごめんなさい

最後までお読み下さり、ありがとうございました。