セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【100均】【文具】やっぱり修正テープはクリアなボディがいいなって、ずいぶん使ってから気がついた。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*)

 

お仕事場では、昔買って、ずっと引き出しに保管してあった修正液を使っていた。

この間(といっても、去年の話!)、それがついに無くなってきたので、100均のワッツさんに出かけて、修正テープを調達してきた。

いやぁ~、いっぱいあってびっくりだ!!

ペンケースやポケットなどに入れるから、キャップがついていることと、小さめの字を書くので、テープの幅が5mmであることが、まやかなの条件。

加えて、以前、長さ12mのテープを買ったもののうまく使えなかったので、欲張らず、短めのものでもいいかな、、という気持ちもあった。

その結果、選んだのが、体長3×4cmという、ミニサイズの商品。

超コンパクトサイズにして、幅5mmのテープが6m収納されている。

角と辺が丸いころんとした長方形の形状で、お洒落だなって感じて、選んでみた。

f:id:mayakana7:20200306110623j:plain

 

さて、いよいよ開封

今回選んだのは、「質より量」っていう感じの商品じゃないから、機能もほぼ大丈夫であろう、、、とは予測していたんだけど、今のところ、ほぼほぼその通り。

丸みを帯びているから、持った手によく馴染み、修正したい部分にきちんとテープが引けてめくれない

そして、キャップが大きいから、はめたり外したりしやすいし、「あれ?外したキャップ、どこに置いたっけ?」ってドジをすることも、今のところはない。

そして、見た目がお洒落さんだから、ほんと、気分良く使っていた。

へへへ。(*^_^*)

 

しかし、、。

数日使ってからになって、初めて気がついた。

これ、テープの残量が見えない、、。(>_<)

(普通なら、買う前に、売り場で気がつくよね、、。)

気づいたきっかけは、ある時、テープが弛んできたので、「中の歯車はどうなっているのかな~」って思ったこと。

歯車が見えないどころか、あとどのくらいテープが残っているか、という重要なことが分からん、って初めて知った。

あ~あ、何やっているんだか、、。(>_<)

 

今回買った青色も好きなんだけど、クリアな製品も、ぜひ作ってほしいなぁ。

あと、テープも弛みがちなので、巻き直せるように改善してほしい。

 

トラブルなく、無事に、最後まで使い切れるかな?

楽しみだ。(*^_^*)

 

最後までお読み下さり、有難うございました。(*^_^*)