セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】やる気が出ない。(>_<)

こんにちは!まやかなです。

 

やることいっぱいあるのに、スイッチが入らなくて、困っている

最近、こういうことが多くて、どうなったのかなって思う。

1秒でも早く、解決したい。

 

◇◆その後のお話◆◇

なんかね~、押し入れの道具箱に片づけている大量のボールペンを出して、ごそごそと片づけ直しをしたり、クロスを解くのに使ったりしていたら、どういう訳だか、精神が落ち着いてきた

クロスを解き始めて間もなく、「そういえば、閉鎖病棟にいた時も、個室や食堂で、こんな風にクロスを解いて、時間を過ごしていたなあ」って思い出したんだよね。

「今も、あの時と同じ気持ちで過ごそう。」

「ドクターや看護師さんに見守られている、っていう気持ちになってみよう。」

って思ったら、心の中のもやもやがすうっと消えていった。

閉鎖病棟での生活はとても不便だったし、費用も物凄くかかったけれど、こんな風に、

 退院後の生活のベクトルを修正する手段になってくれているんだね。

「辛かったし、人生の汚点だから、忘れたい。無くしてしまいたい。」って思っていたけれど、そんなことをしちゃ駄目だ。

これからも、生活が乱れてきたり、それによって精神が混乱したりしたら、閉鎖病棟での日々を思い出そう。

そして、心身の乱れた自分自身を修正しよう。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。