セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【100均】植物と同居していないけど、支柱を買う。

こんにちは!まやかなです。

きのう、ワッツさんに行ってきた。
目的は、植物の支柱!
しかし、わがアパートには、畑も蔓植物も無いのである。
じゃあ、何に使うって?
それはね、台所の排水溝に落っことした箸を取ること、なのである。
排水溝の深さが50cmくらいあって、しかも口径が3cmくらいしかないから、何か道具を使わないと取り出せないのだ。
超ロングサイズで、しかも細いピンセットがあれば、ベストなんだけどね。
世の中、そんな都合良く出来ていない、、。(>_<)

実は、今年の春かな、同じハプニングがあった。
その時は、以前から調子の悪かった排水も治してもらう目的で、アパートの管理会社に連絡して、業者さんに来てもらった。
しかし、早速来てくれた業者さん、何と、普通のいわゆる便利屋さんだったんだよね、、。
週に1回、アパートの外回りの清掃に来ている業者さんといっしょだったから、びっくりした。
まあ、排水溝に落ちた異物を取り除くのも、清掃的な意味があるけどね。

でね、この業者さん、排水溝に落ちている箸を取り出すのに、すんごく苦労していたんだよね。
ステンレス製の細くて長い棒の先に、表面に粘着シートを貼り付けたスポンジを刺したものを作り、それを排水溝に突っ込んで、粘着シートに箸がくっ付いたら引っ張り上げる、という方法でトライしていたんだけど、箸が濡れているせいもあって、なかなかくっ付いてくれなかったんだ。
しかも、濡れた粘着シートを何度も貼り替えていたから、使い切ってしまって、一旦作業をやめて会社に取りに行く、という事もあったりと、、。
結局、排水溝から1本の箸を取り出すのに、3時間程もかかった。

長時間、頑張ってくれた業者さんにはすごく感謝したんだけど、
「もっと効率的な方法がありそうだよな」
って、その時思ったのが、正直なところ。

ということで、今回は、自力で問題解決することにした。
だって、くっつけるよりつまんだ方が、早く簡単に取れそうだからね。
植物の支柱は、そのための買い物である。
2本の支柱を菜箸みたいに使って取り出せないかな、、と思って。
イメージ 1

ワッツさんで、長さ70cmの支柱2本セットを購入。
アパートに帰ったら、すぐトライしてみた。
はい、30秒ぐらいで取り出せた!
解決解決。( `ー´)ノ






最後までお読み下さり、ありがとうございました。