セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【当選】じゃが芋とベジバスケット(「カルビー大収穫祭2018」)

こんにちは!まやかなです!

報告が遅くなったけど、先月の下旬ごろの出来事。
アパートにいたら、玄関のピンポンが鳴った。
モニターを見たら、宅配業者さんだった。
しかし、最近は通販で買い物をした記憶はない。
という事は、もしや、念願のクロス誌の賞品?
きゃー!!(≧◇≦)
ちょっとどきどきしながら、ドアを開けて、大きな箱を受け取った。

イメージ 1









何だ?このかわいいデザインの箱?
伝票を見たら、カルビーさんからの贈り物であった。
そうそう。
以前、3種のポテトチップスを食べ比べしたんだよね。
その報告は、いつかするね。←←←相変わらず、行動が遅い、、。
その時、パッケージに記載されてあった、カルビー大収穫祭2018」っていうキャンペーンに応募してみたんだ。
対象商品についている応募券を2点分送ると、抽選で「北海道のじゃが芋2kg+ベジバスケット1個」が貰える、という企画。
このたび、それが見事に当選したみたい。
ありがとう!カルビーさん!!(*^▽^*)
競争率が高そうだったから、まさか当選するとは思っていなかった。
それだけに、喜びもすごく大きい。

さあ、開けてみよう。
イメージ 2









じゃが芋がごろごろだ!
鶏さんの卵よりも小さい、小ぶりちゃんサイズもある。
2つ割りにして、煮物に使うと美味しそう。
しかしその前に。
まずは味見という事で、蒸してみた。

イメージ 3









画像的には、生のじゃが芋と変わらない?
いえいえ、こちらはちゃんと蒸されてあるよ。
さあ、食べてみよう。
このじゃが芋、皮がするっするっと剥けて、とっても気持ちいい。
茹で卵みたいな、つるんつるんのお芋になった。
画像がなくて御免なさい。(*^_^*)
しっとりした食感で、ほどよい甘みのある味。
でんぷんのきいたねっとりした食感かな~と予測していたので、思いっきり外れた。
ははは、、。←←←笑ってごまかすなって。
でも、淡白さがあるぶん、煮込み料理にも揚げ物料理にも使える、万能的な味わいだなって思った。
北海道のお味を、おいしくいただくよ!(*^-^*)

最後までお読み下さり、ありがとうございました。