セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【災難】新しいエアコンが来た

こんにちは!まやかなです!

きょう、8時半に業者さんが来られて、新しいエアコンに取り替えてくれた。
同じメーカーさんの商品だけど、前のものより少し大きくて、デザインがシンプル。リモコンのボタンも、大きくて少なくて、何だかシルバー世代向けの商品みたい、、。
私物じゃないから、別に構わないけどね。

3時間ぐらいで工事が終わって、快適な環境が復活した。
業者さん、ありがとう。
きょうは、午後から猛烈に日差しが強くなったけど、工事をしてもらっている時間帯は、雨が降るのではないかと思うくらいの曇り空で涼しかったから、良かった。

実は、いま契約している不動産会社さんの物件のエアコンは、スイッチを入れたら3時間後に、自動的に電源が切れる仕組みになっている。
たぶん、光熱費込みの契約方法もあるからなんだろうと思う。
もともと入居者に不評だったんだけど、今年の夏はいっそう不評が高まったのか、いま不動産会社さんのHPに、解除方法が紹介されてあるらしい。

で、今回、私のアパートに設置された新しいエアコンなんだけど、スイッチを入れて3時間経っても、電源が切れないでいる。
システムが変わったのかな?
不動産会社さんから、全然お知らせがないんだけど、、。
これまでは、3時間経ったら自動的に電源が切れるからということで、エアコンをつけたまま寝ていたけど、それができなくなって残念。
タイマーを使えば、解決できることなんだけどね。
そんなことさえ、面倒臭がっている私である。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!