セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】「他山の石」ってこういう事

こんにちは!まやかなです!

おととい、診察の帰りでの出来事。

病院までは徒歩で行っているんだけど、「エンシュアリキッド」が1日あたり3本処方されているので、帰りはタクシーを使っている。
次の診察日まで1か月ほどあると、4ケースくらい運ばないといけないからね。ちなみに、1ケースは6キロある。
もちろん宅配便で送ってもらうこともできるんだけど、タクシー代のほうが安いし、独り暮らしだと、どうしても再配達の確率が高いから、業者さんに手間をかけることになってしまう。だから、タクシーにしている。
ドライバーさんが、重いエンシュアのケースを玄関まで運ぶのを手伝ってくださるのも、すごくありがたい。

しかし、おととい利用したタクシーのドライバーさんが、最悪だった!
重いエンシュアのケース(2つ)を苦労して運んでいるのに、
「荷物が傷ついたら困るから、ゆっくり運んでください」
と言って、全然手伝ってくれず、運転席に座りっぱなしだったし、アパートに着いた時も、
「1ケースずつ運びたいので、1つめのケースを運び終えて戻ってくるまで、待機していてほしい」
とお願いすると、
「次のお客を乗せないといけないから、駄目」
と、冷たく断られてしまった。
おかげで、一気に2ケース運ぶことに、、。重かった!
運賃を支払う時も、障がい者手帳を見せると露骨に嫌な顔をされたし、偽造品と疑われたのか、長い時間をかけて手帳をまじまじとチェックされて、なかなか返してくれなかった。

こういう人に出会うと、普段の自分の行動を客観的な目線で見つめ、反省することができる。
そして、より良い人間に成長することができる。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!