セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【家族】おとうさんと電話で会話する

こんにちは!まやかなです!

おかあさんから、おとうさんに電話をして、元気な声を聞かせてあげるよう、言われていた。
そこで、おとといから3回くらい電話をかけたんだけど、全然つながらなかった。
具合が悪くなったのなら、必ずおかあさんから連絡があるはずなので、ひどく心配はしていなかったんだけど、きのうの夕方、おとうさんから電話がかかってきた。

現役で働いていた時は、いつも携帯を手放さずにいたけれども、今は、やんちゃな孫がいることもあって、鞄の中に入れっぱなしにしているらしい。
「着信に気づかなくて悪かったけど、これからもこんな感じだからね」
と、笑いながら言われた。

おかあさんによると、着実に老化していく身体に毎日いらいらしている、との話だったけれども、声は大きくて元気そうだった。
はしゃいでいる孫の声も聞こえてきて、それなりに充実した日々を過ごしているような感じだった。
実際の様子は分からないけれども、いまは安心しておくことにする。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!