セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【お仕事】悲しい恵方巻。

※これは、2月3日(日)の日記です。

こんにちは!まやかなです。

きょうは、節分。
お仕事場の隣にあるお寿司屋さんにも、数種類の恵方巻が、盛り盛りに並べられてあった。
どれもお洒落なパッケージに入っていて、価格も良心的。
今年の節分は日曜日だし、寒いわりには客足もいいので、完売できるんじゃないかなあと思っていた。
ところが、、。
何と何と、閉店時刻になっても、大量に売れ残っていた。
もしかしたら、半分くらいあったかもしれない。
びっくりした。

売れ行きが良くないのに、閉店時刻まで、値引きしないで通常価格のまま売り続けていたみたいから、なかなかお客さまが来て下さらなかった感じ。

綺麗なまま残った大量の恵方巻、どうするんだろう、、。

こういうお店、きょうは、きっと日本中にたくさんあるんだよね。。。
嫌だな、こんなの。
いつから、こんなひどい風潮になったんだろう。
変えていかなきゃいけない。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。