セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】風邪から立ち直るんだ!!

こんにちは!まやかなです。

きのう、長時間横になっていたせいか、風邪の症状が少なくなってきた。
あんなにひどかった悪寒が、ずいぶんなくなって、生きやすい。(^-^)

もしかして、シャツを前後あべこべに着てみたからかな?

知ってた?
シャツを前後あべこべに着ると、あったかいんだよ~。

おととしの冬、入院していたんだけど、病衣がVネックだったから、けっこう冷えてしんどかった。
それに、もっと重要なことに、自分は、Vネックが全然似合わない。
そんな理由で、何となく思い立って、病衣の下に着ていたシャツを、前後あべこべに着てみたんだよね。
そしたら、ものすごくあったかいことが判明!
以来、身体が冷えてしんどい時の応急処置として活用している。

この調子で、悪寒が完全消滅したらいいな~。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。