セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【家族】とりあえずパイナップルジュースとチョコレート。

こんにちは!まやかなです。

1月29日(火)に、おかあさんからメールが届いていた。
いもちゃんは、まだ咳が治っていないらしい。
大丈夫なのかな~。
で、おとうさんは、痰のからみがとれないらしく、「癌に違いない」って思い込んでいるそうだ。
しかも、おかあさんに八つ当たりしている、とのこと。
メールの最後におとうさん宛てにお手紙を送ってほしい、って書いてあった。
大変そうだね、おかあさん。
だけど、、。
手紙ってさあ、いつまでも手元に残るからなんだよね~。
しかも、おとうさんは、手紙を読むのが得意じゃないし、読みして変な思い違いをする人。
(深読みするのは、おかあさんの方が上手なんだけどね、、。)
だから、おかあさんには申し訳ないんだけど、お手紙は保留にしておく。
その代わり、パイナップルジュースを送ることにした。
パイナップルの果汁にある酵素に、痰を分解する効果があるらしい。
で、アマゾンとか楽天市場とかを見てみたんだけど、これはいいっていう商品が見つからなかったので、今回は、職場で手配した。
宛先が県内だと、300円という激安な料金で発送できるから、嬉しい。
飲みやすさとお手軽さを重視して、ドールさんの紙パック入り200mlサイズの商品を選んだ。
これを12本と、おかあさん宛てに、ロッテさんのチョコレートを2つ。
チョコレートは、おかあさんの好きなラミーと、メルティーキッスのラムレーズン。
おかあさんは、全然お酒を飲まない人なんだけど、こういう洋酒たっぷりのチョコレートが大好きらしいんだよね。
よく分からん。
きのうのお昼過ぎに発送して、夕方にお父さんにお電話しておいた。
特に具合が悪そうな感じじゃなかったけど、おとといから喉の具合がよくなくて、毎日病院に通っているって、話してくれた。
喉のまわりを冷やしているんじゃないかなあ~。
自分のスケジュールが安定してきたら、すぐ様子を見に行こう。

イメージ 1









最後までお読み下さり、ありがとうございました。