セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】今年もいつものお中元デス。

こんにちは!まやかなです。

きのう、お仕事の後、訪問看護師さんの事務所にお中元を贈る手続きを済ませてきた。
選んだ商品は、カゴメさんの「フルーツ+野菜飲料ギフト」
160gの缶ジュースが30本入っている詰め合わせ。
スタッフさんが何人いるのか分からないし、缶飲料だったら、移動中でも飲めるから便利なんじゃないかな、って思って選んだ。
だけど、実は、去年のお中元とお歳暮の時にも、類似の商品を送っている。
だから、「また缶ジュース?」って思われるかも知れない。
まあ、イイです、、。ハイ。
「缶ジュースの患者さん」って覚えてくれるかも知れんし。

でもね、、ちょっと愚痴ってもいい?
去年ね、送った商品が届いた時、アパートに来た訪問看護師さんから
「自分の好きなものを選んでいるの?」
って、言われたんだよね。
私は、自分の好みで贈り物を選ぶほど、自己中心的でも馬鹿でもない!のに、、。
あの時は、ショックだったな、、。(>_<)
今年も同じ事を言われたら、3回目だし、ブチ切れてみようかなあ
ふふふ~。(^-^)
いつまでも不良患者のワタクシであった。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。