セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「クロスワードキング」6月号も、ちゃんと完成!

こんにちは!まやかなです。

クロスワードキング」6月号が、ちゃんと完成できた。
良かった、良かった。(^-^)(^-^)
そもそもキングは、問題のレベルが簡単で、複雑なパズルもほとんどないので、早く完成できる雑誌。
だけど、6月号は問題数が多かったから、締め切り日までに応募葉書を投函できる自信が、本当になかった。
だから、今回の安心感は、いつもより大きいかも。

だけどさぁ、とじ込みの「ザ・ビッグパズル」にある「ジャンボ漢字ナンクロケルトン」がねえ、相変わらず好きじゃないんだよね~。
全然馴染みのない熟語ばっかり出てくるから、正答を書いていても、「本当に正しいのかなあ」って感じることばかり。
例えば、「位相写像とか、「開三顕一」とか、、、。
ネットで検索したら、解説文にヒットしたけれど、読んでも何のことなのか、全然分からんかった、、。(>_<)(>_<)
何とかならんのか。

最後までお読み下さり、有難うございました。