セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【暮らし】窓はアケマセン!

こんにちは!まやかなです。

きょう、ワタシの住んでいる地域が梅雨入りしたんだって。
確かに、きょうは、久しぶりに、雨らしい雨が降り続いていて、空気がじめじめしていた。

毎年のことだけど、洗濯物が乾きにくくなっちゃなあ~。
そして、窓も開けっぱなしに出来なくなるなあ~。

子どもの頃から、空気の循環が良い状態だと、身体の調子がすごくいい。
だから、天気の悪い日は、すごく残念。(>_<)
去年、雨ががんがん降っているのに、無理やり窓を全開にしていたら、床に敷いてあった布団がべちゃべちゃになっちゃったんだよね。
当たり前だよん!
懲りちゃったので、それ以来、雨とか雪が降っている時は、絶対に窓を開けないようにしている。
そして、代わりに活躍してくれているのが、キッチンの換気扇。

だけど、今年は、思い切って扇風機を買おうかなって、検討中。
しかし、、。
優柔不断でぐずぐずした性格だから、結局行動に移さないまま、秋を迎えちゃうんだようなあ~。
ははは、、。(^-^)

最後までお読み下さり、ありがとうございました。