セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】だらだらと「メイト」を仕上げた。

こんにちは!まやかなです。

またまた、ブログの更新をサボってオリマシタ。
ゴメンナサイ!!(>_<)
サボっていた代わりに何をしていたかっていうと、、、いつものクロス。
今回は、「クロスワードメイト」5月号。
今朝、歯医者さんに出かける前に、完成できた。(^-^)
だけどさ~、応募葉書の締め切りが6月12日(水)なんだよね。
これくらいのペースで仕上げて当然、っていった感じ。

ここ3冊ほど、精神を落ち着かせる目的で、意識して整った字でクロスのマスを埋めている。
確かに、取り組んですぐ、気持ちはまあまあ安定できていた。
でもね、、、
右上がりに書いた方が、運が巡ってくるような気がしてならない。
自分って、そういう運命なのかなあ。
今度は、右上がりの字体で書いてみよう。

メイトって、娯楽性が強いから、解き終えた時は「知識が増えた」っていうよりも「遊んだ」っていう感覚の方が断然強い。
パズルのほか、読み物も充実しているから、面白い雑誌として出来上がっていると思う。
プレゼント賞品も、金券よりも製品が多くて、センスもいい。
脳トレをしたい人より、ラフに遊びたい人向きのパズル誌かな。

6月10日(月)は、久しぶりの再診日で、病院に出かける日。
忘れずにポストインしなきゃ。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。