セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】お久しぶりのエンシュアのお話。どの風味がお・好・き?

こんにちは。まやかなです。(*^_^*)

 

最近、エンシュアはいちご味を飲んでいた。

薬局さんに頼んだ時は、「いちご味を飲んでみたい」と、確かに思っていた。

だから、初めの3~4本は、すいすい飲めていた。

「定番のバニラ味とは、また違った味わいがあるな」って。

でも、だんだん、いちごの風味がしんどく感じられてきた。

それでも1ケースあるから、あんまり気が進まないまま、飲み続けていた。

そして、ついに、きのう、最後の1本を飲み終えた。

ふう~。

その後、半端的にあったコーヒー味を飲んでいる。

しかし、ここで問題が。

自分は、いちご味よりも、コーヒー味が苦手だったはずなのだが、初めの1本を飲んだ時、「あれっ、予想していた味より、香ばしくてうまいぞ」って感じたのだ。

この「香ばしさ」が得意じゃなかったはずだったんだけどな~。

これは、一体どういうわけなのか。

短期間で自分の味覚が変わったのか、いちご味が自分の味覚を疲れさせたのか。

しかし、確かな事実は、人間の味覚は、実に怪しく、いい加減で、我儘なものだ、ということ。

この度の経験で、心からそう思った。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。(*^_^*)