セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【災難】眼鏡が壊れる。

こんにちは!まやかなです。

いつものように、ハンドタオルで眼鏡のレンズをを拭いていた時のこと。

ハンドタオルの中から「ぱりっ」という音が聞こえた感じがしたんだけど、全然気にしないで、そのまま拭き続けていた。
だけど、、。
タオルの中から伝わってくる感触が、何だかつるつるしていることに気が付いて、、、タオルを外してみたら、、。

鼻を引っかける部品が1つ、フレームから欠けている!!

この眼鏡、8年くらい使ったかな。
アパートに眼鏡を忘れて出勤した日に、急遽、お仕事場の近くの眼鏡店で買ったもの。
お値打ち商品で、フレーム+レンズ+ケースで、5400円。
しかも、自分の目に合うレンズがあったので、30分で作ってもらえた。

実は、この眼鏡。
自分のラッキーカラーである青系のフレームが気に入っていたんだけど、耳に引っかける部分が太くデザインされていたから、ちょっとフレームの幅を広げないと、皮膚がかすれて痛くなるという、残念な眼鏡。
しかも、出血をすることも度々。
返品することも真剣に考えたんだけど、青系のフレームってあんまりないから、そのまま今まで使ってきたんだよね、、。

そんなだから、近いうちには「さようなら」をしても構わないって、内心思い続けていた。
その気持ちが、現実化されたのかな、、。
もしそうだったら、ごめんね。
ものを粗末に扱っちゃったナ、、。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。