セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【お仕事】出勤するという意味。

こんにちは!まやかなです。

お仕事場の朝礼で、管理職の人が
これからは、人に仕事を割り当てるのではなく、仕事に人をつけていく
って言っていたらしい。
(私は、遅番で、朝礼に参加していないから、直接的には聞いていない)。

え~っ。
それって、当たり前じゃん!!
人員って、人手が足りなくて仕事がまわっていないところに、つけていくものでしょ。
それに、お給料を貰っているんだから、仕事をするのが当たり前でしょ。
今まで、どんな感覚で職場に来ていたのかなあ。

ごめんね。
きょうも愚痴を書いてしまった、、。
だけど、お腹にたまっているガスを抜きたかったんだ、、。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。