セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】嘔吐という麻薬。

こんにちは!まやかなです。

心が落ち着かない時、みんなはどう乗り越えているのかな。

自分は、、パズル誌を解いている。
写経するみたいに、真っすぐな字で、マスを埋めていく。
そしたら、身体の中が洗濯されていくみたいな感じになる。

だけど、それでも、もやもやした気分を乗り越えられない時がある。
そんな時は、嘔吐をする。
胃の中の物と一緒に、心の中にあるもやもやも体の外に出してしまおう、という行為。
実際その通りで、嘔吐を終えるとすっきりさっぱりする。
嘔吐は、普通の生理現象とは逆の動きなので、本当はやっちゃいけない行為であることは分かっている。
だけど、すっきりするから、どうしてもやめられないでいる。

そんな弱い自分

最後までお読み下さり、ありがとうございました。