セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【hoyu】「ビゲンスピーディーカラー【乳液】4NA」298円

こんにちは!まやかなです。

きょうは、お仕事に行く前に、髪を染めた。
ずぼらな自分としては、ちょっと頑張れた!って思う。(*^_^*)
今回使った薬剤は、「ビゲン スピーディーカラー【乳液】4NA」。
4NAとは、ナチュラリーブラウン。
普通のブラウンより明るめの色である。
イメージ 1

以前、乳液タイプの薬剤を使った時、液がぽたぽた流れて、あちこちを汚してしまったことがあった。
なので、それ以来、だれないクリームタイプの薬剤を選んでいた。

しかし!
この間、近所のドラッグストアに行ったら、乳液タイプの薬剤の方が100円も安く販売されていた。
100円の差は大きい。
だって、100円あれば、ブラックサンダーが4つ買えちゃう!
そこで、再び乳液タイプの薬剤にトライすることに決めたのである。
(食いしん坊だな~。ははは。)

今回は、薬剤をこぼすことなく、平和に仕上げることができた。
ほっ、安心
ところが、このあと予想外の結末に!
(っていうか、自分が悪いんだけどね、、。)

取説には、薬剤を塗ってから10分後に髪を洗うように書いてあったんだけど、雑誌を読んだりPCをいじったりしていたら、何と1時間!も経ってしまっていたのだ。
で、慌てて髪を洗ったら、、。
こてこてに染まっていて、ほぼブラック
ひえ~!!!(>_<)(>_<)

液状だから、クリームタイプと違って、髪への浸透力がかなり強い。
そういう当たり前の事に、染まった後になって気がついた。
だけど、薬剤を塗って1時間も放置していたわりには、髪はほとんど傷まなかったので、その点は良かった。

今度は、もう1段階明るい色の薬剤を試してみようかな。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。