セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【東洋水産】「つるやかそうめん」158円。

こんにちは!まやかなです。

このところ、全てにおいて、だらだらしている。
っていうか、「いろいろやらねば!」っていう気持ちは、心の奥底にすごくあるんだけど、奥に留まっているばかりで、それが表面に出てきて、行動に繋がっていく、っていう一連の流れが全く起こらない。

何が原因?
精神、それとも肉体の不調?
何もかもが、はっきりしない。

きょうは、お鍋に水を入れてお湯を沸かす気力さえなかった。
最悪だ。(>_<)
なので、お仕事が終わってから、「ゆでずに水でほぐすだけ」という茹で麺を、生まれて初めて買ってきた。
あぁ。ついに、ここまで堕ちてしまった、、。(>_<)(>_<)

イメージ 1

外袋を開けると、給食のソフトメンみたいな茹で麺が2袋入っていた。
麺を取り出して、水でほぐすだけで、出来上がり。
皿と箸しか要らん!


パッケージには、
ゆでずに水でほぐすだけで、なめらかでのどごしの良い麺が簡単に出来上がります」って記載されてあった。
確かに、麺の表面はつるつる。
そして、もちっとした食感も感じられる。
麺って、茹でてから時間が経つと、伸びちゃって、食感も全然変わっちゃうけれど、こんなにつるつるもちもち感が続いているなんて、凄い!
この技術には、脱帽だね

だけどね、、どうしても、人工的な風味が気になったんだよね、、。
確かに、原材料名を見てみたら、トレハロースとか増粘剤とか酸味料とか、自然界にはないものが、けっこう使われていた。

う~ん。
美味しさと言うより、開発された方々の努力が詰まっている麺
っていう感想。

そして、、。
どんなにくたびれていても、お湯ぐらいは沸かそう、、。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。