セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【無印良品】「こすって消せるボールペン ピンク・0.5mm」88円

こんにちは!まやかなです。

前回に続き、また無印さんのペンのお話。

書き間違えても簡単に消せちゃうボールペン。
凄いよね。
だけど、擦ったら消えてしまうことで、使える場合がすごく限られてくる。
お仕事ではもちろん、プライベートでも、手帳とか葉書とか手紙とかを書く時は、使えない。
だから、買うことも使うこともなく、試してみたいとも思っていなかった。
 
しかし、かなり前の出来事なんだけど、ファミマさんで、半額で販売されているのを見て、使ってみようかなっていう気になった。
(正直に言って、半額だったから、そういう思いになったんだと思う。)
で、最後に残っていた1本を購入してみた。
無印良品さんの「こすって消せるボールペン ピンク・0.5mm」である。

f:id:mayakana7:20200306111150j:plain

さてさて。

わたくし、と言えば、パズル誌である。
このボールペンを買った当時は、パクロスに着手していたので、ペンをこちらに変えて解いてみた。
結果は、、。
いいねえ。(*^-^*)
それまでは、書き間違えたら修正液を使っていたので、たくさん間違えてしまった時は、ページがまだら模様になってしまっていた。
でも、消せるボールペンだと、擦るだけでほぼ完璧にインクが消えてしまうから、ページの汚れがすごく少なくてすむ。
すばらしい!

だけど、あくまで私の場合なんだけど、パズル誌を解く他には、使うことがなさそう。
ごめんなさ~い!!

最後までお読み下さり、ありがとうございました。