セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【暮らし】今年(ん?令和)初の冷房オン。

こんにちは!まやかなです。

あまりにも気だるさが無くならないので、きょう、今年になって初めて冷房をつけてみた。
ずっと除湿で乗り切っていたんだけどね、、。
冷房の方が、身体全体がひんやりとして、気持ちがいい。
これだけのことで、ずいぶん精神がになってきた。(^-^)

思うに、「我慢」って、強い精神力がないと出来ないことだから、「美しいこと」とか「素晴らしいこと」みたいなイメージが、世間にはある。
だけど、ただ単に我慢すればいいってもんじゃない。
我慢には、限度がある
改めて、そう感じた。

そういえば、おかあさんも、同じようなことを言っていた。
お金で解決できることは、お金で解決すればいい。ただ、お金は無限にあるのではないってことも、忘れてはいけない

おかあさんの、こういう現実的な考え方が、すごく好きだ。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。