セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【失敗!】春巻きの皮は、春巻きの皮だった。

こんにちは!まやかなです。

 

いま、アパートのキッチンに春巻きの皮がある。

しかし、春巻きじゃなくて、お汁ものが食べたい自分。

ということで!

この春巻きの皮を、ワンタン汁の具にできないだろうか?

だって、大きさ以外は、ワンタンとほぼ同じに見える。

そう信じて、作ってみた。

 

だし汁を沸騰させて、ワンタンの大きさに折り畳んだ春巻きの皮を、しゃぶしゃぶのように投入。

皮に火が通って透き通ってきたところで、お鍋をコンロから降ろしておいた。

 

さて、ほぼ10分後。

そろそろ食べようと思って、お鍋を取りにキッチンに行くと、、。

何と!ワンタン(元は春巻きの皮)が、溶けてお粥さんみたいになっている!!

あ~、駄目だったか、、。(>_<)

でも、自分はお粥さんが好きということもあって、これはこれで美味しかったし、身体も温まって良かったデス。

ただ、さすがに写真は撮れなかったな。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。