セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】どうしても吐きたくなる

きのうは、朝から具合が良くなかった。
微熱っぽい感覚があって、起きていることさえ辛かった。
原因は分からなかったけれども、もしかしたら、夜中から明け方にかけて、エンシュアを2本飲んだせいかなあとも思った。それなら、故意に吐いて、胃に残っているであろうエンシュアの成分を外に出したらすっきりする。
そのためには、刺激剤として、胃の中に何か食べ物を入れないといけない。
でも、食材を買ってきて食事を作るだけの力が無かった。
だから、近所のファミレスのランチサービスに出かけてくることにした。
スーパーとかコンビニとかより近いので、何とか行くことができた。

バイキングとドリンクバーだけでも構わなかったんだけど、何となく空腹だったので、ランチメニューにした。
火曜日のおかずが、ハンバーグと春巻きで、食べてみたいなあとも思ったし。

イメージ 1









ここのお店のハンバーグには、玉ねぎのみじん切りがざくざくに入っている。だから、ジューシーで、肉肉しすぎていなくて、個人的には好きなタイプ。春巻きは、初めて食べたんだけど、もともと大きいサイズなうえに、厚めのもちもちした皮で、けっこうボリューミーだった。皮がぱりぱりの春巻きもおいしいけど、こんなのも悪くない。
2人前くらい食べて、ソフトドリンクをたくさん飲んで、トイレで吐いてきた。
そして、再び、2人前くらい食べて、ソフトドリンクをたくさん飲んで、トイレで吐き切った。
これですっきりできたらいいなと思っていたけれども、だめだった。
帰ったあと、お仕事に出かける時刻ぎりぎりまで、布団の上で寝ていた。

こんな体調でお仕事ができるか自信がなかったけれども、暇だったせいもあって、無事に終えられた。
ふらふらな感じで、アパートに帰ってきた。西日なので、夜なのに、気持ちの悪い湿った暑さが残っている。
きょうは甘えようと思って、節約生活のため封印してきたクーラーのスイッチを、数年ぶりに入れた。
狭いアパートなので、短時間で湿気が減り、爽やかな空気に変わった。
そして、自分も元気になった。こんな遅い時間になってからなんて…。

けちけちした生活をしていて身体を壊したのでは、マイナス効果である。
ほどほどにしておく必要がある。