セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】迷走する精神

きょうは、診察の日だった。
予約の時間は14時30分だったけれども、10時くらいに病院に着いて、血液・尿検査と体重測定を済ませた。
診察時間までの間は、図書室で、持ってきた参考書を解く予定だった。
しかし、吐きたい衝動に襲われてしまった。
病院の食堂と売店とコーヒーショップに何度も出かけて、食べては吐き、食べては吐き、、、を繰り返していた。
14時になった時に、いったんやめて診察室に行ったんだけど、、診察が終わって会計をすませたあと、また1時間ほど食べ吐きをしていた。
これだけで終わらない。
こんなに食べたのに(吐いてもいるけど)、帰る途中でドラッグストアに寄って、たくさん食べ物と飲み物を買った。
そして、アパートに着いて、着替えと洗濯を済ませたあと、吐きながら食べた。
最後に、元通りの体重になるまで吐いて、ゴミを片付けて、掃除をして、終了。
そのあと、疲れたので、布団の上で横になっていた。いつの間にか、熟睡していて、いま目が覚めたところ。
結局、きょうは、食べ物と飲み物だけで、7千円は使ってしまった。
摂食障害は、上手に吐けるようになったら、精神的にも経済的にも地獄である。

きょうの血液検査の結果は、横ばい。
いつも吐いているけど、カリウムの数値は、命の危険ゾーンには入っていなくてセーフ。
ということで、きょうも、強制入院にならずに、無事に帰ることができた。
おかあさんにも、メールで報告しておいた。