セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【ガスト】「山盛りポテトフライ」299円

きのうも、8時半から14時ぐらいまで、ガストでお勉強ができた。
本当は、15時まで頑張りたかったけれど、眠くなって効率が悪くなったので、きれいさっぱり諦めた。
眠気の原因は、夜の眠りが浅くて、よく起きているからだと思う。
やはり、規則正しい生活って大事。
まだ理想のページまで進めていないので、もっと努力しないといけない。
努力する元気は、いまのところある。

ガストでいつも注文するのが、「山盛りポテトフライ」。通常は299円だけど、クーポンで20円引きに。
ちなみに700kcalある。
ガストでいちばん人気があるメニューらしい。
たしかに、きのうは日曜だったので、親子連れのお客さんが多かったけど、スタッフさんが山盛りポテトフライを運んでいるのを、何回も見た。シェアできるメニューって、ほのぼのしていいよね。
太めのおいもがほくほく。揚げ油がしっかり切れているので、指で持ってもべとべとしない。
まろやかなマヨネーズと、優しい甘みのケチャップをつけてもらえるのも、味の変化ができて嬉しい。
「死ぬまでに、あと何回これを食べるのかなあ」と考えるくらい、くりかえし食べている。

イメージ 1









おかあさんに、25日に診察へ行ってくることをメールで連絡したら、すぐ返信が届いた。
歯と足が痛くて、脳トレのドリルも、なかなか進めないんだって。
それで、おとうさんに相談したら、「自分の方がしんどい」って言われて、傷ついたらしい。
ふーん。そうかそうか。

25日に、歯医者さんに診てもらうらしいから、とりあえず歯については安心しておこう。
あとはね、、、しんどくなったり、愚痴を言いたくなったりしたら、自分にメールなり電話なりするよう、返信メールを送っておいた。