セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】【間違い探し】ブログは怠けていたけどね、、。

こんにちは!まやかなです。

何とまあ、1月22日(火)からブログを更新していなかったんだけど、その間、パズル誌は2冊解いた。
クロスワードパクロス」1月号と、「コンビニ限定まちがいさがし館プチ」vol.3。
後者は、いつだったか、ローソンさんで弾みで買ってしまった雑誌。
「イラストの間違い探しだから、簡単に決まっとる」
そんな余裕綽々な気持ちで解き始めたものの、、、これが予想以上というか、予想していたより10倍難しかった!
右のイラストには描かれてあるけど、左のイラストには描かれていない、っていうパターンなら、ほぼ一瞬で発見できたけど、大きさとか長さとかがちょっとだけ異なる、っていうのがなかなか見つけられなかった。
雑誌の大きさが小さかったから、いっそう苦戦した感じ。
一方、パクロスの方は、順調だった。
休日を使って、1日半で完成できたんだよね。
クロスの問題はそんなに難しくなかったし、自分にとっては超難関であるイラストの問題も、短時間でクリアできた(これは奇跡)。

今は、「クロスワードメイト」1月号を解き始めている。
きょうはお休みなんだけど、さすがにブログの話題を整理しないといけないから、あまり解かない予定でいる。
2月が迫っているし、1月にあった出来事は、1月中に始末しないとね。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。