セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】謎の食べ物

13時ごろ、近所のファミレスに行って、いま帰ってきた。
2時間ほど、お腹いっぱいバイキングを食べて、お店のトイレで、ほぼほぼ吐いてきた。
そしたら、ここ数日間悩んでいた身体のもやもや感が、ずいぶん消えた。
食べた物といっしょに、もやもやも吐き出したってこと?
とにかく、体も心も軽くなって楽になった。

サラダバイキングに、見たことのないフルーツがあった。
三角形の1口サイズに切り分けられてあるんだけど、全体がどず赤紫色。
果実部には、胡麻よりも小さい黒い種がいっぱいある。
いちばん外側は、分厚くてごつごつしているけれども軟らかい皮。パイナップルの皮を、赤紫色にして軟らかくしたような感じ。
食べてみると、ほんのり甘い。小さい種のまわりは、少しだけ酸味を感じる。
なんだこれ?と不思議に思いながら、いっぱい食べた。
フルーツは、水分が多くて吐きやすいから。

会計の時、スタッフさんに聞いてみたら、「レッドドラゴンフルーツ」だって。
ふーん、なるほどね。

イメージ 1