セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】憂鬱で困っている

きのう、おかあさんが、大学の同窓会からのお手紙を転送してくれた。
(きょう、中を開けたら、会費徴収の案内だった)
おかあさんは、私宛の郵便物を必ず転送してくれている。
だけど、大学からのお手紙については、超高速。
何を思ってそういう行動をするのか、理由は分からない。
でも、私にとっての大学時代は、摂食障害の始まりだったから、それはもうひどかった。
おかあさんには言えないけれども、私の人生の中で、当時の数年間は消去している。
ごめんね、おかあさん。
転送してくれたお手紙は、超高速で処分した。

ここ3日間ほど、身体の状態がよくない。
寝ても疲れがとれない。やる気がわかない。
きょうは、訪問看護師さんが来る予定だったけど、キャンセルした。
そしたら、留守電に、あした来るっていう連絡が入っていた。
どうしようかな、と考えている。
何回来てもらっても、摂食障害(セショウ)から乗り越えられない。
看護師さんは、主治医の指示とおりに訪問したという事実を作れたことで、満足しているみたいけれど。

いまの憂鬱なままだと、あしたの訪問も、キャンセルすると思う。
あしたは、ガストで試験勉強する予定もあったから、まあいいか。
こんな感じで、前向きに考えるように、心がけていこう。