セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【ガスト】「若鶏の唐揚げ」299円

きのうは、お仕事が遅番だったので、ガストでお勉強をした。
この間と同じように、8時に着いて、15時まで頑張る計画。
前回は、13時ごろになったら疲れてきて、15時になる前に帰ってしまった。
今回はどうかな。

前回よりは、心を集中してお勉強ができた。2回目だったから、身体が慣れてきたからかな。
嬉しい。
でも、土曜日だったから、11時半ごろから、小さなお子さん連れのお客さんがたくさん来て、12時を過ぎたら、すごくざわざわしてきた。とても、お勉強できる環境ではない、、、(ガストはファミレスだから、当たり前だよね)。
だから、14時にお勉強を終了して、帰宅した。
でも、ここまでは仕上げられたらいいなと思っていたページに近い部分まで出来上がったから、ほっとしている。
自分に甘いかも知れないけど、1日中食べ吐きばっかりしているよりは、何倍もいい。
残りのページは、翌日の午前中に仕上げようって決めた。3時間ほどあれば、余裕で仕上がる量だし。

ガストのサイドディッシュで、「山盛りポテトフライ」と同じくらい、ずっと気に入っているのが、「若鶏の唐揚げ」。
5個あって、299円、451キロカロリー
濃い茶色の薄い衣がさくさくしていて、全然油っぽくないんだよね。
指で直接持っても、べとべとしないくらいのすごさ。こんな唐揚げ、他のお店では見たことがない。
やわやわの鶏皮はすごく苦手なんだけど、ガストの唐揚げの鶏皮は、ぱりぱりしていて香ばしい。
「おいしいなあ」と思いながら、食べちゃうくらい。
味もしっかりついていて、しかもシンプルな醤油メインの味で刺激的じゃないのも、高評価。
小さなお子さんにとっても、優しい感じだよね。
昔、おかあさんが日清製粉の唐揚げ粉を使って作ってくれた唐揚げに、すごく似ている。
おかあさんのは、1口で食べられるくらいのサイズだった。ガストの半分くらいの大きさかな。
お肉よりもお魚料理が多い家庭だったから、普段の食卓にはなかなか無かったけれど、運動会のお弁当とか、親戚が来る時とかには、よく作ってくれていた。
ありがとう、おかあさん。

イメージ 1









きょうのお仕事も、遅番。
ガストでお勉強したほうが効率いいかなあと思ったけれど、日曜日だから、自宅にいようと思い直している。
日中、ふらふら外を歩いていると、日焼けしちゃうし。
でも、もう顔は黒く焼けてしまっている。素顔が恥ずかしくって、マスクが離せない。