セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【暮らし】本格的に体調が悪いのに、部屋の蛍光灯が切れちゃうなんて~!!でも、お仕事がお休みだったから、買いに行けた。(*^_^*)

こんばんは、まやかなです。( ̄ー ̄)

 

きょうは、体調回復を目指して、日中は寝ていたんだけど、それは午後のお話。

午前中は、どうしても外出しないといけなかった

といっても、駆け足で5分くらいの場所だけどね、、。

 

きょうの午前1時くらいだったかな、、。

突然、「ぱちっ」という音がして、部屋が暗くなったような気がした。

「まやかなにとって唯一の住処である、この大事極まりないアパートに、一体何が起こった??」

何せ、途方もなく鈍い性格だから、咄嗟に分からなかった。

「停電?」

「でも、この間の地震の時は、何ともなかったのにな、、。」

「パソコンは、今は電源は切れていないけど、画面が真っ暗になるのかな、、。」

「ん?電気ストーブは、普通についている、、。」

そして、やっと上を見上げた。

「あ~、ついに天井の蛍光灯が切れたのかも、、。」

まやかなの脳が、この現実にたどり着くまでに、何分かかっただろうか、、。

 

そして、太陽が昇ってから、1作業。

椅子に上って、照明ケースを外して、寿命の切れた蛍光灯を外した。

よりにもよって、身体がいまいちな時に、こんな事をしないといけなくなるとはね、、。

これも、運命だ。

買い間違えないように、外した蛍光灯をバッグに入れて、すごく近所のジョーシンさんに行ってきた。

電気屋さんが近くにあるって、本当、嬉しすぎる。

心からありがとう、ジョーシンさん。(*^-^*)

 

ジョーシンさんから帰ったあと、すぐ、外出着のまま、またもや椅子に上って、蛍光灯を取り付けてみた。

(もし、型が違っていたら、またジョーシンさんに行かないといけないからね)。

体力が消耗しているのと、慣れていない作業であるのとで、少々苦闘したけれど、最終的にはちゃんと取り付けられた

 

はい、無事に、一件落着!( `ー´)ノ

そして、安心した気持ちで着替えを済ませ、体調復活を目指して、布団の中に入ったのであった、、。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。( ̄ー ̄)