セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【100均】【文具】ヘッドが動くスタンディングタイプの修正テープを発見したので、初めて使ってみた。

こんばんは、まやかなです。( ̄ー ̄)

 

100均で買ってから、その不都合さに後悔しつつも、地道に使い続けていた修正テープが、思いのほか、もう最後まで使い切れてしまった

「あれっ?」て思うくらい、本当に早かった。

確か、テープの長さは6メートルだった気がするけど、こんなもんなのかな?

 

ということで、新しい修正テープを使い始めている。

これがまたもや、100均のワッツさんで買った商品。

売り場にあった修正テープのなかで、唯一無二の形状をしていたので、お試し買いしてみたんだよね。

それは何かって言うと、テープの先端が360度回転する、そして、本体が机に立てられる、っていう2点。

「机に立てられるんだったら、紛失する可能性が少なそうだな」って思った。

(まやかなはドジなので、、こういう事は大事)。

他方、テープの先が回転するっていう修正テープは、使った経験がないので、便利なのかどうかが、想像できんかった。

しかも、何せ100円だからさ、、「すぐ壊れちゃうんじゃないかな」っていう気がかりが、正直にいうとあった。

なのに、使ってみようかなって買ってしまうという、このアドベンチャー魂!!

(っていうか、ただの無駄遣い、、)。

 

で、でね、、。

使い始めて3日ほどになるんだけど、びっくりしたくらい(シツレイシマシタ)、たいへんスムーズに使えて、なかなかの優秀さん!である。

気になっていた回転の仕組みであるが、テープの先端が回転することによって、どの向きに持っても、キャップを外せばすぐ使えるから、これはすごく便利!!

ただ、先端の形が、なぜかガンダムのパーツみたいなごっつい形状なので、使い初めは戸惑ったけどね、、。

何回か使ったら自然に慣れるから、問題ないけど。

テープも、修正部分にぴったり貼り付くし、今のところ、弛むこともなくて順調

(実は、テープの弛みを直す巻き取り口がないので、もし弛んだらピンチかも知れず、、)。

また、本体がクリアなので、テープの減り具合も分かる。

この調子で、修正テープとしての役目を果たしてくれるかな?

頑張れ!!( `ー´)ノ

 

追記なんだけど、キャップが外れやすいので、ポケットや作業用ウエストポーチなどの中に携帯している時は、注意が必要そう。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。( ̄ー ̄)