セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】まやかなには、あとどれだけ時間があるのだろうか。なぁんて、病むと心が貧弱になるナ、、。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*)

 

きのうは診察日だった。

ちょうど体調の絶不調な時だったから、いいタイミングだった。

やったね!!(*^_^*)

でもね、でもね。

あんなに、あんなに、超しんどかった心身が、日曜の夜あたりからやんわりやんわりと和らいできて、診察に行く頃には、半分ほどだけど元気になってしまった。

それまでは、

「入院は避けたいけれど、絶対に点滴はオーダーしよう」って、決めていたんだけど、それも、

「時間がかかるから、まあいいか」

って、思えるようにもなってしまった。

ははは。(*^_^*)

でも、これを機会に、体内のいろんな所をしっかり診てもらおう、っていう期待も結構持っていたので、ちょっと残念な思いもある。

だから、正直なところは、複雑な感じが多い心境。

 

で、いつものように血液検査を受けたら、予想通りカリウム激減していた。

今回の結果は、2.1

このところ、食べ物はもちろん、エンシュアも水分も摂れていなかったから、仕方ない。(>_<)

米ちゃんからは、

「退院して以来、最悪の数字。入院しましょう。」

と、PCのカルテを見つめたまま、無表情で言われた。

「歩いている途中で、救急車で搬送されたり、心臓が止まってしまうかもしれない。」

って。

そうかもね。

もし、近いうちにそうなったら、、、。

みんな、ごめんね。

 

時々、セショウ(摂食障害)という宿命を、完全に脱ぎ捨てたくなる衝動に駆られる。

いつまでたっても、弱虫なまやかな。

 

入院は免れたけれど、点滴は強制的にさせられた。

おかげで、カリウムとビタミンが増えた。(*^_^*)

ありがとう、米ちゃん。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。(*^_^*)