セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「クロスワードメイト」9月号のQ35。

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

9月15日から「クロスワードメイト」9月号を解いている。
1日10問を目標に解き続けていて、いま、残りが、綴じ込みの問題4つだけになっている。
その1つであるQ35で、いま停滞している。

矢印のないアロークロスで、全部のマスが埋まって、答え(タブレットの大きいやつ)も出せた。
でも、マスの中にある問題の答えが1つ書けていない。
その代わり、答えを書き込んだマスの中に、問題に無関係な言葉が1つ出てきている。
どう考えても、言葉の移動ができない。
分からん。

(※だいたい30分後。)
あ、分かった。
マスの問題の「胴の長~い弦楽器」って、光源氏が弾いているやつなんだね。
これで、「観音開きのものも」の答え(「非」がついているやつ)も書けた。
無事に解決!

最後までお読み下さり、ありがとうございました。