セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】また入院?それは嫌だ。

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

22時30分。くったくったになって、お仕事から帰ってきた。
そのまま、万年床にばたんきゅう。去年の12月31日以来の行動だ。
布団に横たわっていたら、7割ほど楽になって、ずっとこんな風にごろんとしていられたら幸せだなって思った。
でも現実は違う。お洗濯とかお掃除とかお片付けとかやらなきゃならない。
分ぐらいで起きて、着替えて洗濯機をかけて、お片付けとお掃除をした。

20時頃から、胃のあたりが猛烈に痛かった。
でも、帰ってきてから牛乳を飲んだら、嘘のように痛みが消えた。
何だったんだろう。このまま、痛みが復活しないことを祈っている。

気温が低くなってからの体調が、本当におかしい。
熟睡できているのに1日中眠たかったり、食欲が落ちて、何を食べてもおいしいと思えなかったり。
早くも、閉鎖病棟へのカウントダウンが始まってきたような気配がする。
入院は、どうしても避けたい。
どうしよう。
お仕事の時間以外は、布団で寝ていようかな。
ちょっと考える。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。