セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【100均】これは駄目じゃん。

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

ちょっとした文房具は、まず100円ショップで手配する。
一般のお店だと100円超えするペンが100円で売られている場合が結構あるし、シンプルで使いやすそうなデザインのものもあるからね。
優柔不断な性格なので、商品を買う時もすごく慎重になる。
買うと決めるまでに何度も商品のあっちこっちをチェックしたり、自分が求めているものと一致しているか何度も考えたりする。
だから、「買ってみたけど、駄目駄目な商品だった」という確率は少ない方だと思うんだけど、きょうは、その少ない経験を記しておきたいと思う。

①箱入りの鉛筆(半ダース)
芯が中心からずれていることがある。こんなのだと、削り器で鉛筆を削っても、「書ける」鉛筆になってくれない。
②シャーペンの芯
長さ8センチの芯が60本入っている商品を買ってみたんだけど、きめが粗くて、紙の上で滑らかに動いてくれない。最悪な場合、紙の表面に芯の黒色が乗らないこともある。
③修正液
乾くのが遅くて使いにくい。
④セロハンテープ(5本組)
見た目は悪くないんだけど、テープカッターの刃の表面でテープが滑って切れないという悲劇が、、。
内部のばねが貧弱で、使い始めたその日に動かなくなってしまった。

残念!
駄目駄目だった商品を改めて見てみると、「世界一人口が多いあの国で作られたものだった!」という場合も、ほとんどであった。
まだまだだね。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。