セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【独り言】北海道の深刻さを思う。

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

「平成30年北海道胆振東部地震」によって、北海道の酪農業にも、とても大きな打撃を受けた。
お店の乳製品が少なくなるかもと思っていたんだけど、いつも利用しているお店では、これまでとほぼ変わらない感じで乳製品が販売されていて、「大丈夫なのかな、無理していないのかな」と戸惑っていた。
でも、きょう、別のスーパーに行ったら、閉店時刻に近かったせいもあったかもしれないけれど、1リットルパックの牛乳が1本もなかった。
そして、牛乳の購入は1人につき2本まで、という貼り紙も、売り場のあちこちに掲示されていた。
やっぱり、地震の被害はとても深刻である。
震度7だったもんね。まったく想像できない揺れだ。
1日も早く復興することを願っている。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。