セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「クロスワードメイト」9月号が解けた!

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

クロスワードメイト」9月号が完成したよ!
9月15日から解き始めて、21日に完成させる計画だったけど、1日早く達成。やったね!
今回は、難易度の易しい問題から順番に解いてみた。
だから、始めの2日間ほどは、1日で15問くらい解いたかも。
体調が優れていなかったので、解きやすい問題から着手したことは、心身の負担にならなくて、良かったと思う。
何かをやるときは、あらかじめ作戦を立てることが大事だね。

「メイト」には、子どもでも解けそうなイラスト系の問題から、縦横それぞれのキーが700問~800問もあるジャンボクロスまで、幅広い難易度のパズルがある。
だから、もちろん1人でも楽しめるけれども、家族みんなでも楽しめる構成になっていると思う。
パズル作家さんのレベルも、他の雑誌に比べると高くて、キーの作り方が巧みである。
難しくない程度に、頭の中に答えが浮かぶまでちょっと考えなければならない文章に仕上げられてある。
表紙は、ちょっとごちゃごちゃ感があるなっていう印象なんだけど、シンプルすぎるよりは楽しそうでいいかも。

今から応募はがきを書いて、あした忘れずにポストインしよう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。