セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【ファミマ】「まるごとドライオレンジ」164円

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

少しづつだけど、身体の調子が復活してきたような感覚がある。
でも、お仕事をしている時間は、まだしんどかった。
いつも、お仕事の前には、氷菓とかグミとか果汁100%のジュースとかを摂ってきていたんだけど、近ごろは、もっとエネルギーのあるものを求めて、ドライフルーツを選んでいる。
、おかあさんが、体調を壊して食事が摂れない時に、ヨーグルトレーズンを少しずつ食べていたのを思い出したから。
で、いま、よく買って食べているのがこれ。
イメージ 1








ファミリーマートコレクション まるごとドライオレンジ」
マンダリンオレンジのドライフルーツ。164円。
皮のついた房が15個ぐらい入っている。
市販のドライフルーツの中には、砂糖がたっぷり使われていてすごく甘々なものがあるけれども、こちらは、そんなに甘みが強くなく、マンダリンオレンジの酸味がしっかり感じられる。
皮つきなので、よく噛んで食べることになるんだけど、噛めば噛むほどマンダリンオレンジの果汁がじゅわっと出てきて、すごくおいしい。
もちろん、少量で満腹感も得られる。
原産国が、万里の長城があるあの国ではなくてタイであることも、買ってみようと決めることができたポイント。
これをゆっくり味わって、頑張って元気を出している。

でも、もっと甘くないほうがいいな。
それに、食べるなら、自分の好きな味で食べたいよね。
自分でも、ドライフルーツを作れないかな?
調べてみよう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。