セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】もしかして誤植?

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

クロスワードランド」9月号を解き始めて3日目になる。
あと、ジャンボクロスが残っているのみ。
きょうで仕上げたいなあ。

きのう「漢字パズル特集」のページを解いていたんだけど、どう考えても答えが埋まらないマスがある。
Q33のヨコ8の答え。
ン(等閑)」と書きたいんだけど、タテ8の答えが「ンド(納戸)」なので、1文字目が一致しない。
さらに、ヨコ8の答えの3文字目と、タテ9の答えの1文字目が重なるんだけど、タテ9の答えが「ンキ(慙愧)」なので、これまた文字が一致しない。
出版社のHPに何か案内があるかなと思って見てみたんだけど、何もなし。
最終解答に影響のないマスだったから、Q33の答えそのものは書けたんだけど、マスに空欄を残しているままなのがすごく心残りでいる。
10月27日発売の2月号に解答が載るらしいので、忘れずに確かめよう。

あと、Q40の漢字ナンクロ。左から8行目の、真ん中よりちょっと下。
「通行手」じゃなくて「通行手」になっている。
これも、漢字が間違っているんじゃないかな。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。