セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】許利さんのクロスで引っかかる。

こんばんは。まやかなです。(^-^)

 

「コンビニ限定クロスワード」vol.51のQ22なんだけど、、。

たてのキー18「雪国では、踏んで道を固めたりします」の答えが、「ユキフミ」

よこのキー24「鬼は外!福は内!福を呼ぶ豆を年の数だけ食べる風習もある」の答えが、「マメマキ」

だよね、、。

ところが、クロスワードのマスでは、たてのキー18の答えの3文字目と、よこのキー24の1文字目が重なることになっている。

そうなると、「ユキマミ」「フメマキ」にしないと、埋まらない。

出版社さんのHPを見てみたんだけど、これについては、誤植のお知らせはなかった。

う~ん。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。(^-^)