セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【独り言】山崎製パンさん、、。

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

山崎製パンさんが、「2018秋のわくわくプレゼント」というキャンペーンをしている。パンのパッケージについているシールを集めて応募したら、抽選でプレゼントが貰えるというもの。プレゼントは、お菓子の詰め合わせと、東京ディズニーリゾートへの招待の2種類がある。
そこで、いま、お菓子の方を狙っている。

9月からせっせとシールを集めてきて、20枚ぐらいになった。
お菓子の詰め合わせは、4点分で1口が応募できる。
集めたシールは全部1点だから、応募はがきは5枚出せることになる。
封筒に入れてまとめて送っちゃおうと思って、準備をしていたら、応募はがきの下に、赤い字で、こう書いてあるのが見えた。
「封書でのご応募はできません。」
ん?
応募用のはがきではなく、任意の紙にシールをいっぱい貼り付けて、封書で送るのはいけない、っていう意味なんだろう、と思った。
でも、送り方を誤って応募が無効になったら残念だから、山崎製パンさんのHPでも確認してみることにした。
そしたら、複数のはがきを封書にまとめて送ることはできない、っていう記載が、、。
どうして駄目なんだろうね。よく分からん。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。