セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】奇跡的に解き終えた!

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

駄目だと思っていた「クロスワードパクロス」9月号が、奇跡的に、いま終わった!
すごく嬉しい。自分頑張ったなって、心から思える。
ずっと身体の調子がブルーで、しんどかった。
ここ3日間ほどは、クロスも、最大でも2問くらいしか解けないでいた。
でも、きょうで完成させることが目標だったから、きょうは頑張らなくっちゃって、気持ちを引き締めて、20時頃から黙々と解き続けた。
まだ体調が改善されていないから、途中でダウンするかも、って思いながら解いていて、実際、くたびれた時もあったんだけど、目標はクリアしたかったから、その思い1つで頑張った。
もやもやした気分になりたくなかったから、除湿機をがんがんかけて、快適な環境を作ることにも気を付けた。
そのことも良かったのかも知れない。電気代はかかったけどね、、。

9月号は、そんなに苦戦しなかった。PCで検索することも少なかった。
いつも苦手なイラスト問題も、順調にできたし。これも奇跡。
漢字オレとカナオレも、毎回失敗するんだけど、これも一発で解けた。
総合的に、いつもの号よりも簡単だったかなという感想。
ただ、誤字がいくつか見つかって、ん?と思うことがあった。。。

さて、今から応募はがきを書こうっと。
ピカチュウグッズが欲しいなあ。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。